屋根塗装

雨漏りが起こるその前に!屋根塗装

「雨漏りしていないから大丈夫!」と思っていませんか?
確かに、“今は”大丈夫かもしれません。

建物の一番高いところにある屋根は、ご自身では状態を確認しにくい部分です。
屋根材がひび割れていたら…。
その裂け目から入り込んだ雨水を、何とか下地で食い止めている状態だったら…。

雨漏りが起こっているということは、下地や躯体部分にまで悪影響を及ぼしている可能性が大。
異常を早期に発見し、部分補修・塗装で対応できる状態なら、葺き替え工事よりもコストはずっと安くなります。

「新築から10年以上、何もメンテナンスをしていない」「屋根のチェックを5年以上していない」という方は、一度プロによる診断をご検討ください。
屋根材の種類に合わせて、最適な塗料と工法を提案いたします。


塗装が必要な屋根の種類

□ スレート屋根(カラーベスト・コロニアル)
工場生産のため、豊富なカラーと均一化されたクオリティーが特徴。
表面に透明の塗装加工が施されているため、約10年前後で塗り替えメンテナンスが必要です。
□ セメント瓦・モニエル瓦
セメントを瓦の形に成型し、表面を塗装で加工したもの。
耐久性は約20年で、塗装の防水性が低下する10年前後で塗り替えるのが良いでしょう。
モニエル瓦は、表層にあるスラリー層が非常に剥がれやすく、塗り替え時は入念な下地処理を必要とします。
□ 金属屋根・ガルバリウム銅板
伝導率が高い金属屋根は、遮熱塗料を使用することで快適性が保たれます。
近年普及しているガルバリウム銅板は耐久年数が20~30年と長いため、戸建て住宅はもちろん商業施設・公共施設でも、数多く採用されています。

これら以外の屋根材に関しても、それぞれの材質や特性に合った最適な方法で、美しく丈夫な屋根に塗り替えます。
屋根の状態が気になる方は、お気軽にご相談ください。


屋根塗装なら、橿原市の大井塗装へ!安心価格・丁寧施工をお約束◎
【直通】 080-5631-9988 (事務所: 0744-24-0448 / 8:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中≫
【対応エリア】 奈良県橿原市を中心に近畿一円でフットワーク軽くお伺いします!
外壁塗装≫ 屋根塗装≫ 防水塗装≫ コーキング≫ 珪藻土のリフォーム≫ 店舗塗装・マンション塗装≫ サイディング工事≫

一覧に戻る

▲TOPへ