外壁塗装

性能を維持・向上させる、外壁塗装

建物の一番外側を覆っている外壁。
外観面積の大部分を占めるため、美観性を大きく左右する、まさに『建物の顔』とも言える部分です。

その外壁の表面を守っているのが、外壁塗装。
雨・風・紫外線などの外的要因から外壁材や下地・躯体を守っている表面塗膜は、年月の経過と共に防水性・撥水性・意匠性が衰えていきます。
外壁の塗り替えは、それらの性能をもう一度再生・復活させる大切な役割を担っているのです。

技術がどんどん進歩している現代でも、『メンテナンス不要の一生持つ外壁材』はまだ存在しません。
あらゆるメンテナンス方法や工法がある中で、塗装はもっともコストパフォーマンスの良い、外壁リフォームの手段であると言えるでしょう。

外壁塗装の費用は決して安くはありませんが、経年劣化の放置により老朽化が進めば、大改修どころか建て替えが必要になるケースもあります。
莫大な費用をかけての工事が必要になる前に、外壁塗装で住まいの健康を保ちましょう。

また、バイカラーやトリコロールカラーで、デザインを一新させることも可能です。
ご要望・ご予算・理想、何でもお聞かせください。


こんな症状は塗り替えリフォームのサインです!

□ 外壁を触ると白い粉が付く
紫外線や風雨・熱により表面塗膜が劣化し、白く粉を吹く現象です。
□ 家が全体的に色褪せている
家を少し離れた所から見てみて「こんな色だったっけ?」と思うようなら、色褪せが起こっている証拠です。
□ 窓枠から流れ出たような錆び汚れがある
錆び汚れは、建材や金属部品が錆びで脆くなっている状態。錆び止め塗料を施すことで解決します。
□ 緑色の汚れがある(コケ・藻の発生)
外壁の含水率が上がり、水分を吸収してしまっている状態。防水性が切れています。
□ 外壁にひび割れがある
どんなに小さな裂け目でも雨や湿気が入り込み、下地や躯体を腐らせてしまいます。お早めにご相談ください。
□ 外壁の目地やサッシとのつなぎ目にあるゴム(コーキング)が痩せている・ちぎれている
コーキングの打ち替えを行うことで、建物の気密性が維持されます。
コーキングについて詳しくはこちら≫



外壁塗装なら、橿原市の大井塗装へ!安心価格・丁寧施工をお約束◎
【直通】 080-5631-9988 (事務所: 0744-24-0448 / 8:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中≫
【対応エリア】 奈良県橿原市を中心に近畿一円でフットワーク軽くお伺いします!
外壁塗装≫ 屋根塗装≫ 防水塗装≫ コーキング≫ 珪藻土のリフォーム≫ 店舗塗装・マンション塗装≫ サイディング工事≫

一覧に戻る

▲TOPへ